1. HOME
  2. NEWS
  3. 緊急事態宣言解除に伴う弊社の対応について

NEWS

緊急事態宣言解除に伴う弊社の対応について

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、1/8(金)より対象都府県に勤務する社員は『テレワーク』での業務を行ってまいりましたが、この度、首都圏の1都3県に出されていた緊急事態宣言が解除されたことを踏まえ、3/22(月)より以下の通り政府方針に則り段階的に通常業務を再開することといたしました。

弊社従業員の勤務形態について
3/22(月)より、原則として通常勤務を再開いたします。
なお、弊社は従前よりフレックス制度の活用、テレビ会議・モバイルワークを推進しており、今後も業務に支障のない範囲での時差通勤を推奨してまいります。

弊社社員ご訪問に関して
営業社員・技術社員のご訪問は通常通り対応させていただく所存です。また、状況を鑑みて日程の変更をお願いする場合がございます。なお、都道府県をまたぐ不要不急の移動は、慎重に対応させて頂きます。

ご注文済製品の納期について
ご納品予定日から大幅に遅れることが見込まれる場合、弊社より個別にご連絡させていただきます。

新たなご注文について
通常通り承っております。

イベント等の参加・開催について
現在、オンライン開催となるセミナーを除き、開催を見合わせております。
また、学術学会の参加につきましては、安全性を最優先に決定いたします。
参加・開催イベントは確定次第、随時お知らせいたします。

今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全・健康確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき迅速に対応方針を決定し実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解とご容赦くださいますようお願い申し上げます。

※日々、状況が変化しております。弊社対応の最新情報に関しましては、ホームページをご参照ください。

最新記事